またまたリョウマの回想です

リョウマが我が家に来た事でアウトドア、キャンプを本格的に始めました。
最初は、テント、ディレクターズチェアー、BBQセット、シェラフ(寝袋)を
ホームセンターでリーズナブル価格で購入。

テントなんて小学生の頃の野球合宿以来です。
30数年前のテントは重たい布製でテント中央と両サイドに柱を立てて設営した事を記憶しています。
それが今日のテントは良く出来ていますね。
軽くて、簡単に設営でき、撤収時もコンパクトサイズになり・・・かなり進化しています。

あれ?
私の回想になってしまっていますね。

てな訳で、リョウマ生後6カ月にてキャンプデビュー!
t02200165_0400030010544325405[1]
わんこ専用サイトにて・・・何だかマントヒヒみたい

綺麗でとても冷たい清流
o0400030010544340104[1]
初めての水遊び 情けない顔になってるよ

ドッグランではお友達が・・・
o0400030010547969869[1]
コラ~!色気づいちゃって、このおませさん

これは西国三十三ヵ所参りでのとあるお寺の参道です
o0400030010573391339[1]
喉乾いたからお水飲っとワン!

やりたい放題のリョウマくん

初めてのキャンプで学んだ事。
他のキャンパー達はコールマンやスノーピークと
有名メーカーばかりで、私はホームセンターで買ったテントを設営するのに少し
劣等感を感じていました。
そしてほとんどのキャンパーがタープなるものをテントと連結して使用しているではないか
これは画期的だな・・・我が家にもタープは必要!
てな訳でミーハーな私はテント、タープ、シェラフ、チェアー、テーブル、ランタン等
全ての装備を一から買い直して自己満足に浸るのでした 

これだ!
o0400030010543826036[1]
なかなか良いロケーションでしょ

で、リョウマも満足
o0400026010543826435[1]
目前には日本一大きな湖があります。

勿論、泳ぎます!
o0400026010543826439[1]
これが初めて泳いだリョウマです

さすがは水漁犬のDNAだ!

この後何度も何度も泳いでいました。

お姉さん犬がやってきましたが・・・
o0354026610564775617[1]
コラ~!すぐにお尻を追いかけて困ります

この日以来、リョウマはキャンプと水遊びが大好きになりました。


お~い!夕食のBBQですよ~
o0400026010543826631[1]
俺はまだ泳ぐのだ!ワン!

何だか入水自殺するわんこみたい


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







毎日の日課、リョウマと早朝散歩

ここ数日の中で今朝は一番涼しい

日の出
Image126[1]
今日も一日 『感謝』 

こちらの御仁は
Image127[1]
クンクン~

あっちこっち臭いを嗅ぐ
色々気になる年頃なのかねぇ

何か発見!
Image128[1]
目線の先には?

リョウマも朝日を見ているのだ 

いつもの散歩コースである墓苑ではノーリードで走り回る
墓苑を抜けて一般道へ出るとリードを付けて帰路に就く

こっちこっちワン!
Image129[1]
何処行くの?

おっと、失礼ワン!
Image130[1]
本日3回目です 

快眠、快食、快便!
今日も元気なリョウマでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




なんだかんだと忙しい日が続いてブログの更新も煩雑になってきました。
先週は、本業で外人と商談&食事会やら営業でプチ出張やらで目が回りそう 
副業では、あれこれ試行錯誤の毎日で・・・

この暑さの中、皆様はいかかがお過ごしでしょうか?

原発問題で、日本中が節電モード!エアコン無いと死人が出るよ。
って、もう熱中症で数名の方が命を落としてます。
自己管理しないとダメですぞ。

そうそう、塩飴なめて頑張ろう!
Image125[1]


てな訳で、我が家の暑さ対策ですが・・・特に無い!窓開けて風を通すだけ。
でも、リョウマは暑さに弱いので

これだ!
Image119[1]

アイスノン?スイーツの保冷材をバンダナで包み
Image120[1]

リョウマの首に
Image118[1]
これで涼しいでしょ!満足だワン! 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

忙しい日々と、暑さと戦いながら週末を迎え、やっとプライベートの時間が持てます。

ピンポ~ン!宅急便で~す!
日曜の釣り大会に備えて調達したツールが届きました。

エビクール!
Image122[1]

シラサエビを活かしたまま入れておくクーラーです。
ポンプ、電池、保冷剤、えびすくいも付いて¥1,980!安い!
まぁ、有名メーカーの物が欲しいですが、最初はこれで充分かな。

次はコレ
Image121[1]
日差しから守るパラソルを立てるホルダー*SnowPeak

ついでにオーダーしたのがコレ
Image123[1]

今大会では先回の悔しさを晴らすべく入念に配合エサ、刺餌を吟味しました。
さぁ、頑張るぞ!

で、日曜のAM1:30出発~!
TEAMの仲間とAM3:30に鳥羽のエサ屋さんで待ち合わせ、合流です。

現場へ到着、受付をすませしばらくすると筏、釣座を巡る抽選会。
沖合の筏で期待値アップ!

気合を入れて渡船に乗り込み筏へしゅっぱ~つ!AM5:00

AM5:40スタート!

竿入れ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかしいなぁ?

数時間が経ちました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?





終了~!


いや~ここの潮は二枚潮で難しいですなぁ。

同じ筏に6人乗っていましたが全滅でした。
エサ取りも無く、お魚さん達は何処へ行かれたのか・・・?

途中、良いアタリがあったので、思いっきり合わせに行くと隣のオヤジとお祭りでした 

天気も良く海上は気持ち良かったです。

オマケ
Image124[1]
眠い目を擦り、準備万端整えて、結果はボウズ
オマケに日焼けで足はヒリヒリ~、散々な目にあいとっても楽しい週末でした 

ちなみに優勝は女性釣師でした。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


ようやくブログの更新ができました。
これから副業、海外へ向けてメールで商談頑張りま~す!


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村








2011.06.28 心機一転
蒸し蒸し  不快指数120%!

原発問題で節電が言われてますが、困った問題ですねぇ。
エアコンの設定温度を上げて使用する?

このフレーズには、いささか疑問をもっています。
エアコンは部屋を涼しくする物で24~25度での使用が好ましい
設定温度を28度とかで使用する事自体電力の無駄な気がします。
電力を消費しているにもかかわらず涼しくないのはいかかがなものかと?

だったらエアコンは使用しないほうがましだ!


かのリョウマは
Image111[1]
耳をめくり上げ体温を冷やす

何だかホルスタイン牛みたい
Image112[1]
アイスカフェオレはいかかがですか?

リョウマにとって、この季節は大敵である

程よく体温が下がると
Image113[1]
落ち着いて眠るのだった

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


先日の釣行で折ってしまった竿先
注文していたのがようやく入荷しました。
Image115[1]
右が折れた穂先

次回7/3も鳥羽での釣り大会。
鳥羽は潮の流れが速いので、硬めの穂先が好ましい

今回、注文した穂先はベイト用なので以前使用していたものより少し硬いタイプです

Image116[1]
これで次回の大会に挑みます

ラインも1.5号の細めで勝負!

ロッドケースも新調しました
Image117[1]
以前のケースは竿のみ収納できる細いケースだったのですが
これからの季節の必需品、UVパラソルをサイドのガイドにセットして運べるケースにしました
収納スペースも広く、色々入れて行けるかな

穂先もロッドケースも新しくなったので心機一転頑張ろう!


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

肉体も新しくなったら良いのにね
Image114[1]
リョウマの散歩中、不意にひっぱられ足の中指を挫いてしまった。

足を挫くのは分かるが、足の指を挫くってどう言う事?
やっぱ年だなぁ~ 

そうそう、先週の金曜日の検査結果は特に異常ナシ!わ~い!

・・・では、時おり襲って来る痛みは何だろう?

これも年のせいかなぁ・・・



2011.06.26 何事も・・・
やる気が無い事をするのは辛い・・・

脱サラを企て2か月が過ぎようとしている。
今更ではあるが、2足の草鞋は疲れますね

本業も副業も頑張ろうと、日々を過ごしていますが、
やはり本業では気の無い事をやらねばならぬし
副業では、逸る気持ちがミスを誘い噛合わない事がしばしばという状況だ

これも試練だと、自分に言い聞かせるのだが・・・乗り越えた先にはきっと楽しい事が待っていると

今月からスタートさせた海外事業を軌道に乗せるまでの目標期限は一年。
この一年間は何があっても頑張る!来年の桜の季節には人生を謳歌してやる!

目的は会社へのリベンジと残された人生の時間の有効活用だったはず

明日に向けて頑張ろう。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

色んな意味で人生に挑戦していると、楽しい事、辛い事と色々ありますね。
楽しい時も辛い時も一緒に見ていてくれる私の相棒(と、信じている親バカ)

リョウマ
jpg01[1]_convert_20110626112634
ごはんくれよワン!

早く!ワン!
jpg01[1]+(2)_convert_20110626112601
この器を咥えるポーズは久しぶり

彼の主食はコレ
Image110[1]
3か月に2袋ぐらいのペースです

ラブラドールは油断すると体重がすぐに増えるので健康の為には気を使いますね

リョウマよ、お前は何を想い何処へ行くのか
jpg01[1]+(3)_convert_20110626114035
窓の外には何が見えるの?

リョウマ>この窓の外には明日への希望が見えるのだワン!

私>えっ?

リョウマ>己が決めた道なのだから 何事も挫けずに頑張れ!意志在るところ道は開かれるワン!

私>はっはぁ~

忘れかけてた事を思い出させてくれました

励まされちゃった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 






Powered by 名言集および格言集
