天候が不安定なのか昨夜は涼しくて窓を開けて寝てると寒く感じました。

おいおい、まだ夏真っ盛りですよ!
夏は暑くて、冬は寒い。春と秋は温暖で四季があるのが我が国日本ではないか 

まぁ、節電対策に努力をしている現状を考えれば涼しい夏は助かりますね。

話は変わりますが、円高はどこまで進むのでしょうか?
一応、輸出事業を手掛けている私にとって死活問題ですぞ 
震災に円高、不況etc・・・
毎月、毎日多くの企業が倒産しています。
このような日本に誰がした!

それでも生き残りを賭けて頑張っている企業も、個人もあるのだ。
政府、官僚、もっと頑張ろうよ!

最近、中国人とビジネスをする機会が増えてきていますが、彼らは生粋のビジネスマンですね。
中国は世界第2位のGDPを誇る経済大国にまで成長していますが、
日本から?世界から見た場合の中国は掟破りの国、
新幹線の追突事故の後処理のいい加減さや
コピー物大国 であったり問題も多い国であるのは間違いないですね。

しかし、彼らのビジネスに賭けるパワーは圧倒的に凄まじいものがあります。
世界各国に華僑組織があり、良きにつけ悪きにつけ経済を動かしている。
日本の様々な物件を物色し、資本力に物を言わせているではないか。

国家政治(一党独裁)には問題があると思いますが、企業、個人のビジネスにおける
エネルギッシュさには圧倒されます。
地下資源に労働力資源、ビジネスマインドが向上すると発展間違いなと思う。
ビジネスは経済戦争であると、とある経済学者が言ってました。
日本人の感覚から見ると良識が低く、日本人特有のモラル的発想が貧困だと思う。

日本人を中心に考えるからこのような答えになるのではないかなぁ?
中国人から見る日本人は古来より辺境人であり、中国の国名である中華人民共和国は
アジアの中心国である主張が国名に由来しているそうです。
日本国は日ノ本と言って、中国から見て太陽が出る元だから日ノ本、日本となったそうである。
彼らは彼らなりのルールがあって、ごく自然に振る舞っているのかもしれないですね。
アメリカ人も一般人が普通に銃を所持している。
日本では考えられない事ですよ。

なんだかウンチクのようにになってしまいましたが、要は『頑張ろう!日本!』ですよ。
世界各国と対等にわたり合える、国民が夢と希望を持てる国に成れるよう頑張り
もう一度花を咲かせましょう!
そう、やまとナデシコのように!
私も、自由に残りの人生を愛犬達と楽しく過ごせるように頑張ります。


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

今夜も涼しいけど、火照った体と想いには
Image142[1]
クールダウン、かき氷です



Secret

TrackBackURL
→http://kztrade.blog27.fc2.com/tb.php/52-28da7e57
Powered by 名言集および格言集
