何か少し日が短くなってきたみたいです。
明日から8月、夏本番なのに・・・秋に向かっている?

6月、7月の暑さは異常なのかなぁ?

一昨年、Australiaで、40度を超える日を経験しましたよ 
au1.jpg

暑いってもんじゃなく、熱風の中に居る感じでした。
顔を触ると汗は出てなくて、ザラザラするんです。
そう、腕も顔も塩が付いてるって感じです。
日本と違って乾燥してるからカラカラなんです。
ただ乾燥している分、日陰に入ると涼しいんですよ。

au3.jpg
COOGEE BEECH


子供の頃に体験した夏、クーラーが無くても平気だった気がする。
扇風機に蚊取り線香、暑いといっても30度を超えるとニュースになってたっけ?
現在は30度を超えても日常で、35度を超えるとニュースで流れるようになった気がします。

年々、気温が上昇しているような・・・地球温暖化?異常気象?集中豪雨?季節外れの台風?

人類が便利、快適と引き換えに自然界へ払う大きな代償なのか?
au2.jpg

いつまでもこんな綺麗な夕日が見られる地球でありますように

異常と言うと、お魚さん達も通年より活性が遅いのかな?
今年は冬~春への海水温もなかなか上がらず釣り好きの私は苦労しました。

パターン的には1か月位魚の行動が遅れているような気がします。

で、先回の釣行で味を占めた私は土曜日にまたまた南伊勢へ出かけました 

今回は宝成渡船さんにお世話になりました。
宝成では、連日50cmオーバーの年無しが爆釣しています。
このタイミングを逃す訳には行かないので気合を入れて頑張りました。

朝一、落とし込みで探りを入れるとツンツンとアタリが!
来た!と合わせてみるとグレさん(30cm)でした。
このグレとのやり取り最中ハプニングが・・・
筏から落ちそうになって、弾みで道具箱が私の代わりに水中へ ぶくぶく~ 
慌てて、タモですくい上げたが色んな道具が水没してしまいました。残念 
先回はパラソルが飛ばされ、今回は道具が・・・皆さん、水難事故には気をつけましょう!

気を取り直し、再び竿を出す。

来た!今度は本命です。
きれいなアタリでしたが、サイズは30cm弱位 小さいなぁ 

次に、何かもそもそするので揚げてみたら タコでした 

そんなこんなで納竿。年無し連チャン成らず 悔しい~

釣果は30cm前後のチヌ2枚、タコ、ボラ、カワハギ、フグ

チヌとカワハギは持って帰り煮付けてオカズにします
Image138[1]
美味しく煮付けよっと

先回の真鯛です
Image137[1]
鯛の塩釜焼き とっても美味しかったです

パラソル無しで釣りをすると
Image141[1]
ブラウン系のタイツを履いている訳ではないです
足の甲にあるクリリンの頭のようなドット柄はCROCSサンダルの模様が日焼けしました

UVクリーム塗ってもこれですよ。恐るべし紫外線! 

水没した道具、小物、パラソル 買に行ってこよ~っと

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

よく遊んだ後は、いっぱい仕事を頑張りましょう!

てな訳で、副業の方は、順調に進んでいます。
在庫に仕入れた車は完売! 
アフリカの皆様、ありがとう!

また、仕入をしないとね。
スタートして、分かんない事ばかりで色々苦労したから、同じ失敗はしないように頑張るぞ!

先日から始めたFXですが、これまた分かんない事だらけでイライラします。
適当にやってみたら適当に稼げたので・・・楽しいね

こんなので良いはずがないので勉強しよっと 

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

こいつも日々頑張ってます!
Image139[1]
いつも私を見て、付いてきます ストーカー犬リョウマ

寝ていても気配を感じると
Image140[1]
ムクッ!目ざといリョウマ君

こんな感じです
Image143[1]
今夜はお魚あげるね

いつも癒してくれてありがとう、リョウマ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://kztrade.blog27.fc2.com/tb.php/51-75cbaf9d
Powered by 名言集および格言集
