またまたリョウマの回想です

リョウマが我が家に来た事でアウトドア、キャンプを本格的に始めました。
最初は、テント、ディレクターズチェアー、BBQセット、シェラフ(寝袋)を
ホームセンターでリーズナブル価格で購入。

テントなんて小学生の頃の野球合宿以来です。
30数年前のテントは重たい布製でテント中央と両サイドに柱を立てて設営した事を記憶しています。
それが今日のテントは良く出来ていますね。
軽くて、簡単に設営でき、撤収時もコンパクトサイズになり・・・かなり進化しています。

あれ?
私の回想になってしまっていますね。

てな訳で、リョウマ生後6カ月にてキャンプデビュー!
t02200165_0400030010544325405[1]
わんこ専用サイトにて・・・何だかマントヒヒみたい

綺麗でとても冷たい清流
o0400030010544340104[1]
初めての水遊び 情けない顔になってるよ

ドッグランではお友達が・・・
o0400030010547969869[1]
コラ~!色気づいちゃって、このおませさん

これは西国三十三ヵ所参りでのとあるお寺の参道です
o0400030010573391339[1]
喉乾いたからお水飲っとワン!

やりたい放題のリョウマくん

初めてのキャンプで学んだ事。
他のキャンパー達はコールマンやスノーピークと
有名メーカーばかりで、私はホームセンターで買ったテントを設営するのに少し
劣等感を感じていました。
そしてほとんどのキャンパーがタープなるものをテントと連結して使用しているではないか
これは画期的だな・・・我が家にもタープは必要!
てな訳でミーハーな私はテント、タープ、シェラフ、チェアー、テーブル、ランタン等
全ての装備を一から買い直して自己満足に浸るのでした 

これだ!
o0400030010543826036[1]
なかなか良いロケーションでしょ

で、リョウマも満足
o0400026010543826435[1]
目前には日本一大きな湖があります。

勿論、泳ぎます!
o0400026010543826439[1]
これが初めて泳いだリョウマです

さすがは水漁犬のDNAだ!

この後何度も何度も泳いでいました。

お姉さん犬がやってきましたが・・・
o0354026610564775617[1]
コラ~!すぐにお尻を追いかけて困ります

この日以来、リョウマはキャンプと水遊びが大好きになりました。


お~い!夕食のBBQですよ~
o0400026010543826631[1]
俺はまだ泳ぐのだ!ワン!

何だか入水自殺するわんこみたい


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://kztrade.blog27.fc2.com/tb.php/47-75a333f5
Powered by 名言集および格言集
