2011.06.21 天国と地獄
行ってきました!釣り大会 

天気は雨時々曇り 
参加者は90名
我がTEAMは4名での参加でした。

大会中は携帯電話を使用する事が禁止(情報交換の禁止)だった為、画像が無いのが残念です。
と、言うより制限時間があったので、釣りに集中してしまってました。

AM7:00スタートでPM3:00終了

筏に乗ったのが6:45で慌ただしくダンゴを配合、竿のセットアップ、忙しいスタートとなった。
鳥羽の本浦は潮の流れが速く、エサを流して釣りたいのだが、
お隣さんとお祭り(糸が絡む事)になる事を懸念して
重めの重りで底に止める事にした。

これといったアタリも無く時間が過ぎていきます。

重たいシンカーを使うと柔らかいエサの場合、アタリが取りにくくなる。
竿先がもそもそするのであわせにいくと、エサ取りにやられている。

変なアタリがググッ!何だ?

思いっきり根がかり 

こんな事を繰り返しながら時間だけが過ぎる。

また根がかりだ 

くそっ!針が地球から外れない

ラインカッターでラインを切ったほうがよさそうなので
穂先の先あたりから切ろうとした瞬間

ポキ! 

嘘でしょ~!  がっかり。

穂先が折れてしまいました。
制限時間内にチヌさんを何尾釣るかの数釣りなので精神的に忙しく根がかりする事で焦っていたんだと思います。

  こんな事になっちゃいました                     拡大
Image101[1]  Image100[1]



気を取り直して予備の竿を取り出し、仕切り直しです。

その後も、エサ取り、根がかりの繰り返しで釣果は上がらず Time out 



結局、釣れたのはガシラ3尾
ガシラ2[1]
こんな魚です。煮つけにすると美味しいよ

すべて20cmぐらいだったのでリリースしました。

ちなみにお隣さんも根がかり&コイツばっか釣ってました。
ガシラ釣り大会ならチャンピオン間違いなし!ご苦労様でした。

で、陸にあがり表彰式

参加者90名で、釣果があったのは7名
あがったチヌは8尾

優勝者は2枚あげた○○さんでした。
○○さんはなんと我々のTEAMmateです。おめでとう 

彼は豪華優勝賞品を受け取り、ご満悦でした。
豪華賞品はSHIMANO 青波巧スペシャル \44,000相当 その他もろもろ

実は、彼の車で鳥羽まで行ったんだけど
帰りの車中は、勝者と敗者

彼はご満悦、私は穂先を折ったショックが残っている。
まさに天国と地獄でした。

でも、身内から優勝者がでた事は喜ばしい事です 

次は7/3に大会がある。
勿論、リベンジです!    

・・・・・穂先? 注文しよっと 


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村




戦い済んで日が暮れて・・・
家に戻るとリョウマがお出迎え

釣りから帰ると必ずハイテンションで歓迎してくれる。


倦怠感と敗北感を癒してくれる私の相棒


ただいま~!

チャカ、チャカ!リョウマが玄関を伺いに来る

眼と眼が合った瞬間

DASH! 

いつもながら怖いくらいのテンションです。

リョウマのお気に入り。私の赤い半パンツを咥えお出迎え
IMG_0525[1]
両端を結んで、ほら、赤ずきんちゃんのできあがり


このひと時が私を癒してくれる

いつもありがとね リョウマ 




だだだ~!JAMP!どて!痛ったたた~!コラッ!はふはふ ぜ~ぜ~!



こうして我が家の夜は更けていくのでした

めでたしめでたし

                          ・・・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村















 




Secret

TrackBackURL
→http://kztrade.blog27.fc2.com/tb.php/40-47d6d57c
Powered by 名言集および格言集
