上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.15 ふり返ると
リョウマが我が家に来た頃を回想します

それは 2009/01

もともと私は、犬よりも猫派だったのですが・・・過去には猫を飼ってました。
何故か犬を飼おうと思うようになるのでした。それも大型犬を

その当時、勤め先での人事異動があり、営業職から内部の管理業務の責任者に移りました。
営業時代の数年は、ほとんど家に帰る事はなく仕事が趣味かのように日本全国を飛び回る生活をしていたのです。

そんな生活から一変し、決まった時間に出社し、決まった時間に帰宅する生活を送るようになると
時間をもて遊ぶ自分がつまらなく感じてくるようになりました。

このブログのテンプレートにあるように『おもしろき こともなき世を おもしろく』(長州の高杉晋作の句)

正直、会社の売上を上げる事だけを考え、営業の最前線で戦ってきた私には内勤の管理職は退屈で
今まで会社の為?お客さんの為には時間を惜しまず無我夢中で頑張る瞬間、瞬間が楽しかったのです。

そのような境遇の中、これからは自分自身の為の楽しい事を、もて遊ぶ時間につぎやそうと思ったのです。

そんなある日、とあるホームセンター内のペットショップを覗くと

こんな奴が・・・・
黒ラブちゃん[1]
わたしゃ一目惚れ  ペットショップでのリョウマ

でも、決断できずこの日は断念

それから3日ほど経ち、まだ居たら連れて帰ろうと決意をして再訪

期待と不安の中、ショップを覗くと

居た~!

心は決めていたので・・・

そして我が家へ
t02200147_0397026610543788948[1]
たまんないね~

で、すぐに我が家にも慣れて
o0442030010545573630[1]
大胆なリョウマ

3か月後
o0400030010544359066[1]
やりたい放題のやんちゃ者

大型犬は大きくなるスピードが速くて、コロコロしている時期が、あっという間に過ぎていきます。

リョウマが我が家に来てからは、屋内の壁をかじったり、網戸を引き裂いたり、びっくりするような事がありますが、楽しい毎日が在り、キャンプなどのアウトドアや釣りと充実した時間を過ごせるようになりました。

何よりも、愛情を注ぐ事で忠実に応えてくれ、いつも癒されています。ありがとうリョウマ。

いつまでも一緒にいよう!相棒


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kztrade.blog27.fc2.com/tb.php/37-1e14a96d
Powered by 名言集および格言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。