昨日は本業で、とあるゴルフ場へお邪魔しました。

そこでは、RUSSELUNOゴルフコンペが行われていました。
o0480064311249471866[1]_convert_20110610070140


RUSSELNOは、ゴルフウェアーメーカーで、ドクロをあしらった斬新でとてもオシャレなデザイン。
女性ゴルファーは、もとより男性にも大人気ブランドです。
t01750248_0175024810173831759[1]


http://russeluno.jp/

参加者のみなさんは、ラッセルノのウェアーを身に纏いファッションショーさながらのいでたちである。

参加者のなかには著名人もいたりで、大賑わい! 

ん、あれは、トカちゃんこと元ボクシングチャンピオン!渡嘉敷勝男だ!

こんにちは!渡嘉敷さんですよね?
あ、はい!渡嘉敷です。
頑張ってください!
あ、ありがとう。
m93-2225-110517[1]
こんな会話を・・・周りのスタッフは笑ってました(恥)

私もゴルフは長期に渡り、やったり、やらなかったりでダラダラと嗜んでおりますが・・・
正直、ゴルフの流行には疎いので、ラッセルノの事も知らなかったです。

私がゴルフに熱を入れた頃はジャンボ尾崎ブランドJ'sが大流行!
その頃から私のゴルフ時間は停止していました(笑)

その頃のゴルフファッションから比べると現在はとても進化しているようで・・・

ゴルフは英国ジェントルマンのスポーツ。
マナーやモラルが厳しく、紳士、淑女の社交であったはずが・・・

これも時代の流れなんでしょうね。
とてもカルチャーショックを覚えました。

昨年、海外赴任で毎日のようにゴルフを楽しみましたが
オーストラリアのゴルフ場は日本と違って
大自然のままのリンクスコースが多く、誰もが気楽に楽しめる所が多かったですが、
もともと英国統治のお国なので、マナーにはうるさかったです。
pic1_word_051021[1]

なんだか、ゴルフに行きたくなってきました(笑)
ちなみにベストスコアーは、86です。私のオーストラリア記録(笑)

日本だと、月一ラウンドが精一杯。なかなか上達しませんが
オーストラリアでは散歩がてら毎日のようにラウンドできるので、びっくりするほど上達しますね。これホント

帰国後、今年の1月に行きましたがスコアーはボロボロ(涙)
その後は皆無です。

日本ではあまり行く気がしませんが仕事でゴルフ場へ行くとプレーしたくなりますね。

さぁ、今日も一日頑張ろう!

あっ、今日は金曜日!またまた楽しい週末です!

では、行ってきま~す!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kztrade.blog27.fc2.com/tb.php/31-07ee17fc
Powered by 名言集および格言集
