上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ2週間、週末は天気が悪くて鬱陶しかったけど今日は、晴れ!

南伊勢へ向けてAM2:30出発 

今日は、迫間浦の宝成渡船さんにお世話になりました 

乗船場
Image079[1]

早朝は霧が立ち込めてました
Image076[1]

本日の刺し餌
Image075[1]
アケミ丸貝、さなぎを中心に定番のオキアミ、ボケさん。

6/19釣り大会の前哨戦、感触を確かめましょう。
船頭曰く、連日の雨で水潮、渋いかも?
期待値は薄いが、頑張ろう!

Image077[1]
まずは、ボケ餌で探ります

う~ん。オキアミに変更・・・

アケミ貝を撒いて、ダンゴを煉ろっと。

ダンゴを煉っていると竿先がコンコン!来た!
手が汚れているが、お構いなしに合わせに行く!とりゃ!

遅かった。

本命かどうかは分からないが、お魚さんは居るぞ!期待が膨らみます。

ダンゴ投入、みんな集まれ~!
おかしいな?生命反応が無い。

あれこれ餌をローテーションしながら待っていると・・・
コツンって感じじゃなく、だら~んと竿先が押さえ込まれる。

何だろう?底で何かに引っかかったかな?潮に流されているのかな?
巻き上げてみると、一定の重さがあり、貝の塊か何かだと思ったらグイ~と反発してくる?

何々?

犯人はコイツ
Image078[1]
このタコ野郎! うっ、今夜はタコ焼きか?

こいつは、墨を吐いたり、器用な足で悪さをするからお引き取り願いました。バイバイ~(笑)

生命反応が無くなったのはコイツの仕業だなぁ

天敵駆除も完了、気を取り直してダンゴ投入

あたりが出はじめてきた。

コンコン!とりゃ! ヘダイさん 20cm
コンコン!とらゃ! フグさん  30cm
コンコン!とりゃ! ヘダイさん 25cm
コンコン!とりゃ! フグさん  20cm

コンコン!とりゃ! 本命チヌさんか?ぎゅ~ん!走る走る!でかいぞ!
くそぉ!おりゃ!  ボラさん  48cm がっかり 
ボラも廻ってきたぞ!期待も膨らむ

コンコン!とりゃ! チャリコ  15cm
コンコン!とりゃ! キスさん  20cm  美味しそう! 

その後もヘダイや、フグ等と格闘しているのでした・・・愛しの大チヌは何処へ~!

戦い済んで日が暮れて...

今夜のおかず
Image080[1]
キスでした。  塩焼きorてんぷら?

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

天気が良かったのは良いが、紫外線が厳しいです。

UVケアしないとこんな事に
Image082[1]
ヒリヒリしまっせ~!

リョウマ!日焼けでヒリヒリするよ
Image025[1]
俺に留守番させて、そんなの知るかワン! 

これを持ってかないからだよワン!
Image032[1]
UVクリーム

次回から忘れるなよワン!
Image041[1]
俺はTVみてるのワン!

ほんと釣りバカにはあきれるなぁワン!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://kztrade.blog27.fc2.com/tb.php/26-0642481d
Powered by 名言集および格言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。