梅雨の空と同じくパッとしない一週間。

世界規模でも、国家規模でも地域社会でも会社、個人でも
様々な事があり、その都度、人間は喜怒哀楽の感情が芽生え、
攻撃する者、防衛する者、歓喜する者、落胆する者・・・

人類とは、このような事を永久に繰り返し生存しているのですね。

想像と理性という生物史上、最高の知性を授かった人類であるが故の苦悩なのかも知れません。
自然界は、自然の摂理に従い、その生をまっとうする。我々人類よりも遥かにシンプルなのかもね。

私も年をとったのか、こんな事をふと考える事があります。

もう少し若い頃は月や星を見上げ、あの星はいったい何なんだろうと?宇宙は何なんだろう?
てな事を考えたりしました。

子供の頃には、何で自分は自分なのか?何故、友達のA君はA君なのか?何故自分はA君ではないのか?
なんて事を不思議に思った事もありました。

※注意)決して頭がいっちゃてる訳ではありません(笑)

人は、何かを考え、行動し、人と関わり生き、そして終焉を迎える。
一度きりの人生を楽しみましょう!

一週間遅れでやっと、個人事業をスタートさせる事が出来ました 

車、海外貿易、オンライン事業と全ての項目が未体験ゾーン!

人間は未知(経験の無いこと)な事に対して不安の感情を抱く生き物。
あえて、私はそれを楽しみたいです。

地球上の生物の中、唯一想像力と知性を授かっているのだから
その事を苦悩するのではなく、楽しめる人生を生きていきたいから・・・

頑張ろっと!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

さぁ、明日は南伊勢辺りで筏釣り 


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村













Secret

TrackBackURL
→http://kztrade.blog27.fc2.com/tb.php/25-2693c0e9
Powered by 名言集および格言集
