2011.06.01 今日から6月
月日が過ぎるのが早く感じる

歳を重ねる毎に一年が早く感じませんか?
振り返ると小学生の6年間は長かった、中学、高校の6年間も長く、
子供の頃の一日一日はとても長く感じていたと思います。

大人になって社会に出て、日々の暮らしを振り返ってみると
年々、月日の過ぎるのが早く感じる。

この、2、3年は特に早いように思える。

これは、
例えば5歳の子にとって、1年は人生の5分の1を占めるので長く感じ、
50歳の人の1年は人生の50分の1に感じるから早く思えるらしいのだ。

この理屈は、内田 樹の本にも書かれていました。

う~ん。なるほど。

人にとって、時間は無限のように思えますが、有限なのですね。

残された時間をどれだけ有効に悔いの無い人生をおくれるか、挑戦してみよう。

副業のスタートが出遅れました。
メイン取引する上場企業様の不手際でプラットホームサイトのIDとPASSが間違って発給されていたようです 
そりゃ、待てど暮らせど始まらんはずですなぁ。

てな事で、昨夜は担当者と小一時間、電話であーだのこーだの・・・
最終的には、私が上司で担当者が部下のような状況で『営業たるものは云々・・・・』と
説教と今後のアドバイスをしている始末

まぁ、仕方ないかな。

いよいよスタートがきれる事に感謝して、これも何かの気付きを与えてくれたと思いましょう。

これから始まっていく事も全て流れ行く時間の中で起こる事、誰にでも必ずその時間が止まる時が来る。
ならば、その時までを思いっきりプロセスとして楽しんでしまえば良いと思います。

一度きりの人生なのだから

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

彼の一年は長いのか?短いのか?
Image067[1]
メロンを物欲しげに見つめています。

彼達は我々の7~8倍のスピードで進んでいると言われてますね。
お互いの限られた時間の中で共に生きて行こうね!相棒。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

バルコニーに置いてある冬用タイヤを格納するラックのカバーが無い!
先週末の台風で何処かに飛んでいったみたい 
人様の迷惑になってなければいいのですが・・・

今週末の天気は曇りのち晴れ!
梅雨の隙間で晴れそうなので行っちゃうよ!

釣り!

釣果に乞うご期待!

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://kztrade.blog27.fc2.com/tb.php/24-db640afb
Powered by 名言集および格言集
