ひと月ほど前になりますが訃報が飛び込んできました。

私が海外事業の起ち上げにAustraliaへ滞在していた時に
たいへんお世話になった初老の素敵な女性が亡くなられました。

彼女は福井県の由緒正しいお寺のご息女で、自由気ままな青春時代を送っていたそうですが、
ある日、突然何かを悟ったのか出家をし修行をつみ僧侶の道を歩みだすのでした。

時をかさねAustraliaに移住を決め、布教活動に励み時にはを子供たちに書道を教えたり、
自ら御商売を営んだりしながら現在に至っているとの事でした。

我々が目指している事業にも理解をしめして頂き、協力をいただきました。
何よりも嬉しかったのは、我々の事業が大きく成功するようにと
思いを込めて書き記してくれた一枚の書画をいただいた事です。

その書画には『愛』の一文字が記されています。

Image043[1]

愛の字にはそれぞれの作り、パーツに意味がある事を解説していただき、
なるほどなぁと感心した事を覚えています。

私の帰国が近づいた頃、体調不良を訴え入院、手術をすると言っていましたが、まだ早すぎますよ。

この一枚が彼女の形見となりました。

ご冥福をお祈りします

この書画は、これから始めていく個人事業のオフィスに
文字に込められた思いと、意味を忘れないよう、お守りとして大事に飾りますね。


不思議な事なのですが、ちょうど東日本大震災直後にこれからの人生をどうしたものかとあれこれ悩んでいるのもなぁと、
気分転換にキャンプに行こうと、伊勢方面へ出かけました。

好きな釣を楽しみ、愛犬リョウマと過ごし、帰路についたが道は大渋滞でどうしよう?
って思ったやさきにたどりついたのが猿田彦神社。ここは『道開きの神様』として有名です。

お参りをして買ったお守り
Image059[1]

その日以降、何故か迷いが消え、進むべき道が見出せ行動に移りはじめました。御利益でしょうか?
感謝!
事業がスタートしたらお礼参りにいきましょう。



それと先日、成功祈願にお参りに行った神社で買った縁起物
Image055[1]
この恵比寿様にも御利益を頂ければ、です。

でも、分かっています。全ては自分自身。己次第だと。

頑張ります!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

おまけ

このひとは本当に私を癒してくれます
Image058[1]
鏡の自分に見とれるリョウマ

今日も元気いっぱいです! これから狂犬病予防注射だよ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kztrade.blog27.fc2.com/tb.php/15-a527c385
Powered by 名言集および格言集
