昨日○○警察署から電話があった。いよいよ来たか~
古物商許可証ができたから取りに来いとの事でしたので行ってきました。


じゃじゃ~ん!
Image042[1]

これで思いっきり頑張れるぞ 
みなさん応援よろしくお願いします

今思えば、バブル時代には私のような若造でもチョット頑張れば泡銭を手にでき
贅沢な毎日を・・・な~んて時代だったなぁ

当時は若かったのかギラギラとお金を追っかけていたような気がします。
バブル崩壊後も、おかげ様でなんとか理想を追いかけながらの人生を送らせていただいていましたが
振り返ると何か虚しい人生にも思えたんです。

そんな思いを廻らせていたある日、今の会社に就職する事になりました。

サラリーマンをするのは人生初の事で戸惑いがありましたが
何か人様の役に立てるなら頑張れるんじゃないかと決意をした事を記憶しています。

振り返ると虚しさを感じたのは、それまでの仕事は自分の為の仕事だったから。
この会社では人様のお役にたつ事ができ、本当にお客さんに喜んで貰える。
何よりも自分がこれまで培ったノウハウで喜んで貰える事こそが自分が
歩んで来た道に間違いが無いかを証明してくれる。だから頑張れたような気がします。

しかし・・・企業とは理不尽なもので・・・ここでは長くなるからこの辺りで

まぁ、今の日本経済を考えると、政治もグダグダ、景気も横這い、おまけに東日本大震災で
トドメを刺されたような感じがします。被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

国家的にも個人的にも、今が頑張り時!タイミングのような気がします。
これからの個人は国も企業も守ってくれないと思う。自分の身は自分が守り
人に施せる力を付け、世の為人の為に何か出来ればと大きな夢をもって
ささやかですが再度、起業チャレンジする事にしました。

『もう一度花を咲かせたい』 胸に思いを秘めながら

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


そんな事などつゆ知らず
大好きなボールで遊ぶリョウマです
Image037[1]

はっはっ!疲れたよ~
Image036[1]

人も犬も思いっきり遊び、楽しんでる姿は愛しいですね。


明日は琵琶湖へキャンプに行ってきま~す 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://kztrade.blog27.fc2.com/tb.php/10-252859ac
Powered by 名言集および格言集
