天候が不安定なのか昨夜は涼しくて窓を開けて寝てると寒く感じました。

おいおい、まだ夏真っ盛りですよ!
夏は暑くて、冬は寒い。春と秋は温暖で四季があるのが我が国日本ではないか 

まぁ、節電対策に努力をしている現状を考えれば涼しい夏は助かりますね。

話は変わりますが、円高はどこまで進むのでしょうか?
一応、輸出事業を手掛けている私にとって死活問題ですぞ 
震災に円高、不況etc・・・
毎月、毎日多くの企業が倒産しています。
このような日本に誰がした!

それでも生き残りを賭けて頑張っている企業も、個人もあるのだ。
政府、官僚、もっと頑張ろうよ!

最近、中国人とビジネスをする機会が増えてきていますが、彼らは生粋のビジネスマンですね。
中国は世界第2位のGDPを誇る経済大国にまで成長していますが、
日本から?世界から見た場合の中国は掟破りの国、
新幹線の追突事故の後処理のいい加減さや
コピー物大国 であったり問題も多い国であるのは間違いないですね。

しかし、彼らのビジネスに賭けるパワーは圧倒的に凄まじいものがあります。
世界各国に華僑組織があり、良きにつけ悪きにつけ経済を動かしている。
日本の様々な物件を物色し、資本力に物を言わせているではないか。

国家政治(一党独裁)には問題があると思いますが、企業、個人のビジネスにおける
エネルギッシュさには圧倒されます。
地下資源に労働力資源、ビジネスマインドが向上すると発展間違いなと思う。
ビジネスは経済戦争であると、とある経済学者が言ってました。
日本人の感覚から見ると良識が低く、日本人特有のモラル的発想が貧困だと思う。

日本人を中心に考えるからこのような答えになるのではないかなぁ?
中国人から見る日本人は古来より辺境人であり、中国の国名である中華人民共和国は
アジアの中心国である主張が国名に由来しているそうです。
日本国は日ノ本と言って、中国から見て太陽が出る元だから日ノ本、日本となったそうである。
彼らは彼らなりのルールがあって、ごく自然に振る舞っているのかもしれないですね。
アメリカ人も一般人が普通に銃を所持している。
日本では考えられない事ですよ。

なんだかウンチクのようにになってしまいましたが、要は『頑張ろう!日本!』ですよ。
世界各国と対等にわたり合える、国民が夢と希望を持てる国に成れるよう頑張り
もう一度花を咲かせましょう!
そう、やまとナデシコのように!
私も、自由に残りの人生を愛犬達と楽しく過ごせるように頑張ります。


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

今夜も涼しいけど、火照った体と想いには
Image142[1]
クールダウン、かき氷です



何か少し日が短くなってきたみたいです。
明日から8月、夏本番なのに・・・秋に向かっている?

6月、7月の暑さは異常なのかなぁ?

一昨年、Australiaで、40度を超える日を経験しましたよ 
au1.jpg

暑いってもんじゃなく、熱風の中に居る感じでした。
顔を触ると汗は出てなくて、ザラザラするんです。
そう、腕も顔も塩が付いてるって感じです。
日本と違って乾燥してるからカラカラなんです。
ただ乾燥している分、日陰に入ると涼しいんですよ。

au3.jpg
COOGEE BEECH


子供の頃に体験した夏、クーラーが無くても平気だった気がする。
扇風機に蚊取り線香、暑いといっても30度を超えるとニュースになってたっけ?
現在は30度を超えても日常で、35度を超えるとニュースで流れるようになった気がします。

年々、気温が上昇しているような・・・地球温暖化?異常気象?集中豪雨?季節外れの台風?

人類が便利、快適と引き換えに自然界へ払う大きな代償なのか?
au2.jpg

いつまでもこんな綺麗な夕日が見られる地球でありますように

異常と言うと、お魚さん達も通年より活性が遅いのかな?
今年は冬~春への海水温もなかなか上がらず釣り好きの私は苦労しました。

パターン的には1か月位魚の行動が遅れているような気がします。

で、先回の釣行で味を占めた私は土曜日にまたまた南伊勢へ出かけました 

今回は宝成渡船さんにお世話になりました。
宝成では、連日50cmオーバーの年無しが爆釣しています。
このタイミングを逃す訳には行かないので気合を入れて頑張りました。

朝一、落とし込みで探りを入れるとツンツンとアタリが!
来た!と合わせてみるとグレさん(30cm)でした。
このグレとのやり取り最中ハプニングが・・・
筏から落ちそうになって、弾みで道具箱が私の代わりに水中へ ぶくぶく~ 
慌てて、タモですくい上げたが色んな道具が水没してしまいました。残念 
先回はパラソルが飛ばされ、今回は道具が・・・皆さん、水難事故には気をつけましょう!

気を取り直し、再び竿を出す。

来た!今度は本命です。
きれいなアタリでしたが、サイズは30cm弱位 小さいなぁ 

次に、何かもそもそするので揚げてみたら タコでした 

そんなこんなで納竿。年無し連チャン成らず 悔しい~

釣果は30cm前後のチヌ2枚、タコ、ボラ、カワハギ、フグ

チヌとカワハギは持って帰り煮付けてオカズにします
Image138[1]
美味しく煮付けよっと

先回の真鯛です
Image137[1]
鯛の塩釜焼き とっても美味しかったです

パラソル無しで釣りをすると
Image141[1]
ブラウン系のタイツを履いている訳ではないです
足の甲にあるクリリンの頭のようなドット柄はCROCSサンダルの模様が日焼けしました

UVクリーム塗ってもこれですよ。恐るべし紫外線! 

水没した道具、小物、パラソル 買に行ってこよ~っと

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

よく遊んだ後は、いっぱい仕事を頑張りましょう!

てな訳で、副業の方は、順調に進んでいます。
在庫に仕入れた車は完売! 
アフリカの皆様、ありがとう!

また、仕入をしないとね。
スタートして、分かんない事ばかりで色々苦労したから、同じ失敗はしないように頑張るぞ!

先日から始めたFXですが、これまた分かんない事だらけでイライラします。
適当にやってみたら適当に稼げたので・・・楽しいね

こんなので良いはずがないので勉強しよっと 

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

こいつも日々頑張ってます!
Image139[1]
いつも私を見て、付いてきます ストーカー犬リョウマ

寝ていても気配を感じると
Image140[1]
ムクッ!目ざといリョウマ君

こんな感じです
Image143[1]
今夜はお魚あげるね

いつも癒してくれてありがとう、リョウマ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





2011.07.25 開眼?
先週も忙しすぎで更新が出来ませんでした。
本業は、営業、会議、お客さんと打ち合わせ、土曜日も、とあるゴルフ場にてイベントが・・・前入りで週末は仕事の始末 
副業も順調なのか各国から問い合わせが有ったり、輸出に関しては放射能検査が必要になったりで・・・
でも、この1ヶ月、一台も売れなかった車が次から次へと売れ出したんですよ!そりゃ忙しいわなぁ。
おまけに、FXまで始めて勉強の日々 

こんなに忙しくて大丈夫なのかなぁ?

朝4:30に起きて、リョウマの散歩、PC立ち上げてメールチェック、海外へ営業、朝食、シャワー、会社へ
PM7:00頃帰宅、シャワー、夕食、リョウマの散歩、PC立ち上げ、メールチェック、
海外営業、FX、9:30頃に睡魔が襲いベッドルームへ

こんな毎日を過ごしています。

人間は学習する生き物だから、きっとこの多忙な毎日を克服する為のノウハウを習得できるはず。
そもそも、このような毎日になったのは、自由気ままに残りの人生を謳歌しようと始めた事だから仕方がない。

代価と報酬ですね


映画『Back to the Future』
主人公が過去へ行き、お父さん、お母さんの青春時代の出会いから恋愛に至るまでのエピソードに巻き込まれ、
恋敵である悪ガキのビフを殴った事で未来が変わる。

何もやらなければ未来も今のまま、未来を変えたきゃ今を変える事


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

土曜日に仕事をしたので、月曜日に代休を頂きました。
そして、忙しさから解放感を得る為に三重に釣行へ

今回は南伊勢です。
雨が降るかなぁと思いきや、良い天気でコンディションはGood

前に書いたように釣りは一人でふら~っと行ってぼーっと行うが良い 
海の上で一人、ただ獲物のとのやり取りのみに集中する。

釣果は、
真鯛 40cm これはオカズです。
ゴンズイ  これは皆の嫌われ者です。毒持ってます 
ボラ 3本  こいつも嫌われ者かなぁ。大きなボラを掛けてしまい格闘すること10分位 腕が攣りました 
本命チヌ 4枚 30cm 35cm 37cm
それと、出た~!52cm 
六○渡船 52cm


昨年末からチヌのかかり釣りを始めて8か月、本命の年無しを初Get!開眼しました!
聞く処によると10年続けても年無しを釣れない人も居るらしい。
我がチームメイトも始めて5年目でやっと仕留めたと言う。

やれば出来る!何事も目標を持って取り組めば大抵の事は成就する。

今回の釣行は、朝寝坊してしまい大慌てで出発、スピード違反で現地までかっ飛んで行き 
途中、風が強くなって日よけパラソルが飛ばされ海の藻屑に・・・新調しよっと。
気分良く高速道路に乗り帰路に着いたら、なんと高速道路が大雨の影響で一部通行止めじゃありませんか!
仕方なく、渋滞の中をトロトロ運転し、2時間余りはまってました。

朝から色んなハプニングがありましたが結果は最高、人生もこんな感じでいきたいね 



にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

かのリョウマは、以前リサイクルショップで購入した、ぬいぐるみがお気に入りです。

セサミストーリートのバート
Image136[1]
夜寝る時も離しません

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今夜は祝杯でも挙げますかね
Image135[1]
こうやってブログに書いてる内容を見ると、けっこう充実した日々を送っているのかもね?



2011.07.18 台風接近中
3連休も今日で終わりです。
この暑さで野外キャンプをするとなると避暑地か水辺のキャンプ場でなければ
リョウマには過酷すぎ 
3連休でリョウマも泊まれるキャンプ場は予約がいっぱい  
てな訳で予定していたキャンプとおふくろの墓参りに行けずお盆まで持越しになりました。

写真だけでもキャンプを味わおう
o0400030010567050374[1]
ここは一昨年に訪れたキャンプ場

t02200165_0400030010567050372[1]  t02200165_0400030010567051162[1]
綺麗な清流でリョウマはご機嫌さんです

ここでもボール遊び
o0400030010567051169[1]
泳ぎが大得意のリョウマ

お盆休みには行こうね 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


3連休の予定が無くなり・・・
これは釣りに行くに限る!

ここ最近は南伊勢にある宝成渡船が爆釣!50cmオーバーの年無しが連発している。
予約を入れるが満員で断念。

やむなく鳥羽のやま栄渡船に予約 
17日は鳥羽に決定!先先回の大会で優勝した同僚と2人で行きました。

ここのところ、チヌの顔を見てないなぁ 

土曜日に準備をして気合を入れて出かけましたが釣れたのは小サバばかり 
同僚も小サバばかり。

台風が接近してるからいなくなったのかなぁ?

チヌさんは何処へ~!

釣りはやっぱ一人でじっくりやるのが性にあっている。
次は一人で行こっと 

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


そして本日、リョウマの早朝散歩を終えて『なでしこJapan』観戦 
いや~!感動したよ。なでしこJapanありがとう!
そして、おめでとう! 

この3連休にスポーツ界では奇跡が起こっているよ。
女子ゴルフツアーでは有村知恵がアルバトロスとホールインワンのW快挙!
阪神タイガースの新井が満塁ホームラン!(奇跡じゃないけど一応ファンですので)
そしてワールドカップなでしこJapann優勝!

奇跡は起こるべくして起こる!
特にスポーツ界ではよく起こる。

これは、本気で取り組んで勝とうとする意識が技術を越え時に起こるらしい。
う~ん!
何事も本気で取り組み、ポジティブに考え、楽しめれば結果良し!

こんな感じで生きて行こう!

今、取り組んでいる輸出事業も、なんかモヤモヤしているけど
きっと、まだまだ本気じゃないのかもしれないね・・・
出来る限りの事を頑張ろう!

自分が決めた事、そう、今在るのも全て過去の自分が決めてきた結果なんだよ。

未来を変えるのも今の自分なんだ。

人生が繰り返す事は無いけど、やり直しはいくらでもできる。

夢をあきらめず頑張ろう!


頑張っている全ての人へ

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
 




2011.07.14 さぼり
最近ブログの更新をついついさぼってしまってます。
こんな事ではダメですね。

『パッとせんな~何処かの誰かが何か良い感じにしてくれへんかなぁ~』by 松本人志
殺虫剤のテレビCMのフレーズですが、誰しもがこのような心境にあるのでは?

やると決めた事を習慣化する事で殆んどの事は成就するものだと信じている。

独立開業を目標に始めた輸出事業、一進一退の攻防が続いていますが、
このモヤモヤ感を乗り越えると次のステップへ前進出来るのではないかと頑張ってます。

人は嫌に思う事から逃れようとすると、その嫌な事がいつまでも付き纏う。
嫌な事と向き合って、解決する事こそが向上なのかも知れません。

頑張ろっと 

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

そうだよ、頑張れ!ワン!
Image132[1]
散歩を終えてくつろいでいます

俺がアフリカ諸国に向けて祈願してやるワン!~И〇☆Дшф☆↑~
Image133[1]
よ~し!これでアフリカからオーダーがいっぱい来るぞワン!

次はお供物を出しなさいワン!
Image134[1]
むしゃむしゃ、美味しいなぁ~ワン!

暑さにも負けず、一日一日を精一杯生きているリョウマを見ていると
私ももっと頑張らないといけないなぁ~と思うのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Powered by 名言集および格言集
